想定外の選曲

先月28日、クラシックを2曲も公開の場で弾くという山を越えまして、2日間放心状態でした。仕事でこういう感覚はありえませんね。
次は5月。ピアノマラソンで1曲だけなので、暫くのんびりできます。
 
のんびり・・・。さて、カプの時間。確かに、想定はできませんでしたが、合理的な選定だと思っています。3年3ヶ月経ちましたが、ある方は「3年でやる曲ではない。」と・・・。周囲が見守る中、いや、反対の嵐が吹き荒れる中、再稼動を強行。
 
このプレリュード(Op.40-1)を暗譜した上で最後まで通すと、謎の音楽に浸れます。
到底カプースチンとは思えない「謎の音楽」に脳を長時間浸すのです。
多分、1年以上。ウフフ・・・。