さて、どうするか。

つくづく思う。
カプのOp.40-1は、胸躍ってシビレるエチュードだ。

ずっと前にも感じたが、
愛3弾く前にカプOp.40-1、ポ6弾く前にもカプOp.40-1。
そう、前菜のような、とりあえずビールのような……、
じゃなくて、指の準備体操のような、そういう位置づけがしっくりくる。

僕は、ハノン、ツェルニーなどにまったく興味が湧かず、その類のトレーニングをやったことがない。
”いきなり曲に飛びついて、ひたすら練習”を繰り返しやってきた30代男だから、この右も左も不規則な動きが続く70小節の曲をキープしていれば、愛3などの底上げができると確信した。
これは、間違いない。

ふぅ……、さて、どうするか。

停滞中のハン狂2をさっさと覚えてしまう。
ゆっくり通して弾く、今年中に!!