各曲近況

(^^♪🎶  愛3(3つの夜想曲 おお、愛しうるかぎり愛せ)
第59小節《カデンツァ》にハマる。難儀や。
ある練習会で、僕が「自宅ではできるけど、外ではできないんですよ~」ってぼやいたら、口をそろえて「みんな、そうだよ」と…
そうか、そんなに落ち込むことないのか…とちょっとだけ納得したけれど、いやー!!そこをなんとかしたいのだ。
というわけで、積極的に外に出て実験し、ゆくゆくはスタインウェイはもちろん、ヤマハだろうとどんなベーゼンだろうと弾きこなすのだ!!第59小節をね。狭い思考。

(^^♪🎶 ハ狂2
もう笑っちゃってるでしょ。そんなの無理無謀、という主旨のコメントを多数いただいて……ない!!が、うんうん、気持ちは伝わってくる。ゆっくり弾くから許してくれ。
現在、第52小節。あと約400小節あるけど…大丈夫。夏が終わったころには難所を越えていて、あとはオクターブでブッ飛ばすだけなんで。安直素人である僕は、リストの”ハンガリー狂詩曲 第2番”っていうのは、お祭り騒ぎのようなそーゆー軽い曲だと思ってしまう。うっ、美意識に欠ける表現。

リスト様は、弟子たちに言ったとさ…
「俺のハン狂2とショパンのスケ2だけは、勝手に弾いちゃ駄目だ!!」

なんで?なんでか言ってよね。

(^^♪🎶  ポ6
達成感を胸にお休み中。

(^^♪🎶  8CE1(8つの演奏会用エチュード 前奏曲カプースチン
8.20 Sun.に出演で弾く。最近、弾いてないけど。