独学の近況

-総論-
2~3年で1曲のペース。
出演、減少傾向。
カプがツェルニーの替わりになればいいな。
 
-各論-
♪変奏曲 Op.41/カプ
変奏がテーマの原形をとどめないほどに・・・・。楽譜を見たら、意外に長く16ページに及ぶ。聴いた感じでは、繰り返しがなさそう。さっさと暗譜しよう。2021年頃に本番演奏か。
 
♪ハ狂2
暗譜を乗り越え、部分練習へ進んだ。これ、肉体労働。練習会では、予告編みたいに(^ ^)本番で弾くのは、2020年頃か。
 
前奏曲 Op.40 no.1/カプ
毎日練習して、いつでも弾けるようにしておく。練習会で弾き込む。出演で弾くと・・・自宅では弾けるのに・・・ってなる。鍵盤の感触が違うだけで、左右ずれる。こんなこと、この曲だけ。
 
♪ポ6
需要高い。ハ狂2効果で、右5に変化あり。年に3度ぐらいは弾きたい。
 
♪愛3
放置している。年に2度は取り戻したい。
 
♪人メリ
放置しているが、需要あり。随時、取り戻そう。
 
♪人メリ(連弾)
友達と飲んでたら、連弾しようってことになった。連弾は、今のところこれしかできない。