カプちん撮り

 先月の館林では、1年前と同じくカプースチンの”8つの演奏会用エチュード”のPreludeを弾いたけど、質もテンポも向上してない。テンポは今の段階ではしょうがないと思ってるが、質はがっかり。平常は放置している当曲であるが、今まで、人前演奏の1カ月ぐらい前から再稼働してきた。その際、運指変更がなかったことはないから、それがなくなれば、練習の偏りがなくなるはず。今回は、スタッカートを際立たせるためにペダルのタイミングを変えたところもあった。

 ビデオでは、弾けてるっぽく聴こえる。広いホールでは、細かい音よりも音楽の輪郭が響き、遠くで撮ってるから。

 

今回の。。。


8つの演奏会用エチュード Op.40 No.1 プレリュード/カプースチン (練習18)

 

1年前の。。。


8つの演奏会用エチュード Op.40 No.1 プレリュード/カプースチン (練習17)